タイ古式マッサージ❤️は、10数年前より認知度が低いかな?ユネスコリストに登録されたので、ちょっとした解説

ヌアッドは、マッサージ

ヌアッドタイ=🇹🇭タイ古式マッサージ

文化、芸術、科学の面において、タイの伝統マッサージと非伝統的医療による治療法が見直されました。

センシップ理論や自然エネルギーとの調和、波長。

負のエネルギーを蓄えた身体の阻害物質を解放していき、正のエネルギーへと導く、タイ古来からの考えや伝統マッサージが認められました。

1985年にタイマッサージの活性化プロジェクトが成立されています。

全ては、バランスの上に成り立っています✨一つでも崩れると病気になると言う教えがあります。

セルフケアや、セラピストによるトリートメントで身体を整え、心の解放へと導く事ができるのです。

*ビデオのセラピスト、Sam-arng Saowamarnは、故モンク先生の寺院であるワットノンヤナンにいます。 彼は私たちの先生であるアルジャン・トゥアンと同じ時代の後期僧の弟子です。 この寺院は、2001年の創業以来、ヌアッドタイ語(またはタイ式マッサージ療法)のトレーニングを受け、Nuad Thaiのさまざまなテクニックは、「プラナ4版による古代タイ式マッサージヒーリング」に記載されています。 この教科書は、TMCスクールでのタイ式マッサージ学習に使用されています。 ワットノンヤナンでは、レールとヤムチャンを使用したトリートメントとセラピーマッサージがTMCスクールのクラスで行われています。 そして、微力でありながら、私も教えていける事に感謝しております。日本で技術が学べ、TMCクルーに参加できます。